国家民族をこえて | のんコ* ジャパン

のんコ* ジャパン

いつもありがとうございます!塩見典子です。人生は一本の映画のようなもの。観術に出会い 人間の無限の可能性と尊厳性・日本のミッションを確信し、和心で世界を結ぶ基軸教育を日本から発信する JAPAN DERAMに取り組んでいます。 〜ご縁に感謝して〜

おはようございます。塩見典子です。


皆さん、お元気でお過ごしですか?


元気で過ごせることが、ありがたいことなのだと実感する日々ですね。



被災地の状況を聞くたびに、言葉を失います。


一日もはやい安全の確保を祈るばかりです。



今回の地震を通して、いろいろなことを考えなおします。


地球環境にとっても、人間にとってもベストな生き方、あり方を、国家民族を超えて、人類が協力して実現できない限り、もう無理だよって、教えてくれてる気がします。



各国の立場や私利私欲、各企業の立場や私利私欲、各個人の立場や私利私欲にしがみついていては、もうどうにもならないのを、早く受け入れて、


そもそも、人間がどうあるべきなのか、社会がどうあるべきなのか、もう一度出発に戻る時だと思います。



人類の意識が一日も早く目覚め、すべてにとってベストな社会が実現できるように、今日も一日、私に出来ることを、大切に行いたいと思います。



皆さんにとっても、かけがえのない一日になりますように。