理想の組織づくり | のんコ* ジャパン

のんコ* ジャパン

いつもありがとうございます!塩見典子です。人生は一本の映画のようなもの。観術に出会い 人間の無限の可能性と尊厳性・日本のミッションを確信し、和心で世界を結ぶ基軸教育を日本から発信する JAPAN DERAMに取り組んでいます。 〜ご縁に感謝して〜

そして、夜は友人の紹介で大崎のワールドカフェに参加してきました。

「理想の組織づくり」について語ってきました。


のんコ*  ジャパン            観術マスターへの道-2011022620390000.jpg


そしたらなんと、お隣の席の方が同郷でびっくりしました。

その同郷さんから最後に出てきたのが 「無我」でした。


一人では達成できないことを達成するために組織があり、

そこに協力関係が築けるかどうか。


その関係性を築くコミュニケーションと共通の目的・目標が必要。


相手を理解し、会社を理解し、自分を理解する。

本当に理解をするために必要なこと、それが「無我」



自分の判断基準を握りしめたままでは、そのまんまを理解することはできないですもんね。

理想の組織づくりの、根底は個人個人の精神性の高さにあると思いました。



今日はお仕事です。


みなさん、素敵な日曜日をお過ごしください四つ葉