営業の達人・尾上正氏が語る ~営業の極意~ | のんコ* ジャパン

のんコ* ジャパン

いつもありがとうございます!塩見典子です。人生は一本の映画のようなもの。観術に出会い 人間の無限の可能性と尊厳性・日本のミッションを確信し、和心で世界を結ぶ基軸教育を日本から発信する JAPAN DERAMに取り組んでいます。 〜ご縁に感謝して〜

明石営業道場 へ参加させていただきました。


講師の尾上氏は、静に、熱く、おもしろいアップ営業の達人でした。


尾上氏のモットーは


 『ハートは炎より熱く、仕事への想いは富士山より高い』 


むっちゃ、愛のあふれる方でした。



尾上氏は、置き薬の営業25年のベテランで、他社の門をたたき他社製品の新規開拓をしてしまう、

型破りの営業マン!もちろん、どこにいってもトップセールスです。


『なんで、そんなことやるんですか?』と質問すると


終わりなく成長するために・・・、と語ってくださいました。   すごい!!



今回の講座の内容は、『挨拶』


基本中の基本、なのですが、さすが達人! 

とぉ~~~ても目奥深かったです。



その中で、一番心に残ったことは 『挨拶』の意味。


 挨く (ひらく)  拶(近づく・せまる)


挨拶とは、心をひらいて相手に近づく こと。


同じ「おはよう」でも、声かけなのか、挨拶なのか、それは自分の心の状況できまるのです。


相手に対する関心度が全然違うから、次に出てくる言葉がまったく違ってくる。


挨拶の、心・技・体を学んだのですが、とっても勉強になりました。






のんコ*  ジャパン        のんコ*  ジャパン

講師:尾上正氏        明石営業道場主:伊集院雅人氏


ありがとうございました合格