300【スリーハンドレッド】 | のんコ* ジャパン

のんコ* ジャパン

いつもありがとうございます!塩見典子です。人生は一本の映画のようなもの。観術に出会い 人間の無限の可能性と尊厳性・日本のミッションを確信し、和心で世界を結ぶ基軸教育を日本から発信する JAPAN DERAMに取り組んでいます。 〜ご縁に感謝して〜


紀元前480年 テルモピュライの戦い

絶対に退かない、絶対に屈しない。



指先から全身に至るまでスパルタであることに命のすべてを注ぎつくす。


最強の男たちのとてつもない真っ向勝負には、一分の隙もない。



開け放たれる勝負のホットゲート、伝説の300人がみせた仲間の真髄。




映画『300[スリーハンドレッド]』をみてきました。



いろいろな角度からの評価があるようですが、私はこの映画をみて、すごい!!!と思った。


最強の仲間、最高の愛、何の為に生き、何の為に死ぬのか。彼らを律し、全身から溢れ出すプライドとは何なのか。


時代が変わっても、かっこいい生き方は変わらないとおもった。