【SURPRISE BAR OSAKA Vol.4 開催レポート】 | のんコ* ジャパン

のんコ* ジャパン

いつもありがとうございます!塩見典子です。人生は一本の映画のようなもの。観術に出会い 人間の無限の可能性と尊厳性・日本のミッションを確信し、和心で世界を結ぶ基軸教育を日本から発信する JAPAN DERAMに取り組んでいます。 〜ご縁に感謝して〜

2008年11月26日(水)、第4回目の大阪サプライス・バーを開催させていただきました。おかげさまで大盛況のもと開催させていただくことができました。ありがとうございました。


今回は女性22男性22名、合計44名のご参加をいただきました。会場は前回参加していただいた皆さまからご好評につき、今回もAlbino【アルビノ】さんで開催させていただきました。肥後橋駅近くのリゾートダイニング。雰囲気のとてもステキなお店です。ゴスペルのパーティーやクリスマスパーティー、結婚式の二次会などAlbinoファンの幹事さんがたくさんいらっしゃるようです。イベントを企画されている皆さまには是非おすすめです☆


さて、今回のSURPRISEBARのテーマは『出会い』
年齢も職業もキャラもバラバラな皆さまにお集まりいただきましたが、共通していることは、皆さん『出会い』を求めて交流会に参加されたということ。なので、まず、『今日・または人生の中でどんな出会いがしたいのか』を織り交ぜて自己紹介していただきました。SURPRISECOMMUNICATIONでは相田みつをさんの『その時の出逢いが人生を根底から変えることがある よき出逢いを』というメッセージをもとに、‘出会い’について語っていただきました。


皆さんは人生を根底から変えるような出逢いをしたことがありますか?
私自身、振り返ってみると、オギャアと生まれてからたくさんの物や人・出来事と出逢い成長して来ましたが、必ずしも特別な出逢いによってのみ変化するものではなく、日常の些細なこと、当たり前の事の中に大きな感動を見つけ人生の感じ方が変わることも多々あります。誰と出会うのか、どんな出会いをするのかも大事ですが、‘どんな自分で出会うのか’も非常に重要なんですね。いつもの日常の中にたくさんある感動を感じて味わうことができる感動センスとその感動の振動によって、また新しい出会いが広がって行くイメージがしました。それが物理的運動の出会いであるならば、『人生を根底から変える出逢い』は化学的運動の出逢いなのだと思います。今までの固定観念を破壊し新しい価値基準を得る、今までの次元とは違う世界観(自分と自分の宇宙の観方)に変化するそんな出逢い。その両方の出会いを繰り返しながら変化成長していくように思います。


そして、最後のメッセージは、私の人生を根底から変えた人物Noh Jesu氏のポエム「出会いと平和」をご紹介しました。Nohさんは韓国人でありながら13年間一貫して日本と日本人のMissionを語り続けている人です。この「出会いと平和」は、あらゆる分離障壁を越え、個人も組織も人間の尊厳がいきる文化を創造したいそんな想いが込められています。Safety-fieldも皆さまとのご縁が広く深く実を結び、あたらしい未来を共に創造してまいれますことを心より願っております。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。


             皆さまとのご縁に感謝を込めて   Safety-field代表 塩見典子


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


出会いと平和


あなたよ
歴史の魂をかけて 私たちはお互いに出会い 愛をしよう
相対比較による反目と対立 不信と無視を越え
個人の悩み ジェラシーと競争を越え
地球の魂を振動させる そんなふうにお互いひとつになろう
観念の壁を越え
エゴの限界を越え
人類的感動を創造する そんな愛をしよう

あなたよ
開かれた心 開かれた人として 
お互いに出会い 平和になろう
思想と宗教、年齢と性別、富者と貧者、
民族と人種の差別と偏見を溶かし
20世紀すべての分断の障壁をなくしながら
私たちはひとつになろう
痛みと苦痛で傷だらけの歴史を抱きしめ
病んだ歴史を癒すことができる そんな平和になろう

あなたよ
個人をOpenし 民族と国家をOpenし
地球人となって Peace Festivalを楽しもう
太平洋が感動に戦慄し 
世界がひとつになってエクスタシーを感じる
Paradigm Shiftを創造する そんな愛をしよう
完璧な没入集中ができて
人間の尊厳性が 毎日毎日感動とバイタリティで確認できる
そんな愛をしよう

あなたよ
泣かなければならない
もう今は泣かなければならない
歴史的な反省とNew Start決断意志で 
眠らずに泣かなければならない
破滅の危機に直面している地球と人類の未来のため
悲劇の歴史を終わりにさせ 希望あふれる新しい歴史の始まりを
確信するために・・・
あなたとの感動的な出会いを待ちながら         
                          Noh Jesu


http://www.noh-jesu.com/sys/ポエム/tabid/204/Default.aspx より