こんにちは。

お久しぶりです。


家族は色々バタバタしながらもなんとか

元気に暮らしています。


長女は健康に色々難があり、

歯科矯正、心療内科、胃腸科など

色んなお医者さんに罹っているのですが、


「逆さまつげ」ってご存知ですか?

最近目が痛いと言い出しまして…。


重い一重瞼なのですが、よく見たらまつ毛が反対方向〔先が眼球に向かって生えている〕で

目に刺さっているガーン


前から何となく生え方がバラバラだなとは

思ってましたけど。


調べたら「逆さまつげ」というものみたいです。


まつ毛パーマとかアイプチなんかもしてますが 

下まつ毛も一部逆さになっていて、

やはり限界が。


眼科と形成外科がある眼科に行き、

相談したら…。


即手術案件💦

結構ひどいものらしいです。


瞼切開になるのでお値段…

両目で10万円???


私にはかなりの大金ネガティブ

これで3割負担の金額ですよ?

もう少し安いかなと勘違いしてました。


受験生になるので、春休みまでに

治す予定ですが…どうなることか…。