Twitterでのチケット詐欺についてのブログ


こんばんは。

娘がチケット詐欺に遭いそうになったので

こちらで警告します。


9月にとあるビックアーティストが対バンを。


LIVE大好き、LIVE依存症の高校生長女。


血眼でチケット争奪戦頑張ったけど、やはり

取れず。一次もニ次もファンクラブ先行もダメ。


そんな時、Twitterにて「行けなくなったので、チケットを譲渡します」という情報がビックリマーク


すぐさま飛びつく長女ラブ


どうやら長女が先着一番だったので

取引してもらえる事に…。


長女「ママ!PayPayにお金ある?」


私「あるけど、なんで?」


長女「ツィッターで行きたかったLIVEのチケットの譲渡があるの!私が連絡したのイチバンだったから譲ってくれるって!」


私「その人って相互フォロワーさん?〔怪しい…。〕あせる

長女「いや、知らない人。フォロワーさんのフォロワー。チケット専用垢だって」


長女「こちらが信用できないから、すぐ入金して欲しいって。」

私「は!?いくら?あせる

長女「8000円。PayPayで。」


ますます怪しい…ガーン


こういう時は当日手渡しが基本。

本人は行かず、しかも同行者もおらず、

3枚も取っているというのも怪しい。


私「今手持ち6000円しかないから

せめて明日まで待ってもらいなよあせる


長女「ならば今すぐ6000円払って欲しいって!

できないなら他の人に権利を譲渡するってえーん

絶対行きたいライブだから、払ってよビックリマークお願いしますえーん


何で今すぐなの⁉️あと2週間もあるのに…。


やはり怪しい。調べてみたら、こういう手口が

あるんですね。


①先に振り込みを要求してくる


②手渡し、後払い、メルカリ決済などは

理由をつけて拒否。


③入金を急がせる…


④ツィッターの開設が1ヶ月など新しい…


⑤ツィッターの投稿が少ない。〔チケット詐欺専用垢かも〕


⑥身分証を自ら提示してくる。

〔偽物の可能性〕


⑦チケット情報を間違えてる。

です。


これは怪しいですよね。身分証の下り以外は全部当てはまってました。


一日も待ってくれなくて、何故か中途半端に6000円だけ先に受け取ろうとする先方、

怪しいです…。


私は断固拒否!!心を鬼にして長女に、

「絶対怪しいよ!払いたくても私はお金出さないからねびっくりマーク

長女「ちょっと待ってよ!行きたいの!どうしても払ってくれないならし○からぁ!!」

号泣されても出しません。


寝室に逃げ込みました。


暫く廊下で泣いてたけど、

LINEが入ってきて、

「やっぱやめた」と。


それが正解。一日も待てないなんておかしいもの。


あまり手に入らないチケット、

餌に釣られないように


皆様もお気をつけ下さいね真顔

すっごく疲れた…ネガティブ


引用もとのURL添付してます。

よかったら参考にしてみて下さい。