こんばんは。

今日はお仕事でした。

パン屋はいつも週末に「祭り」を開催しているので早朝から

結構混みます。

今日も一番きついポジションを任されてクタクタでした。

 

夜な夜な水彩画というタイトルですが、毎日深夜まで起きざるを得ない

状況があります。暇つぶしで描いているので。

娘(高校一年生)がメンタルをやられています。

進学校に毎日登校しているのですが

強迫性障害ぎみになってしまいました。

勉強が大変なので

毎日「寝たらダメだ、10分仮眠するから起こして」と要求されます。

疲れているせいか起きないので、多めに寝かせてしまうと

(2時間くらい)「もう駄目だ!何で起こしてくれなかったんだ」と

一時間怒り、泣きながら勉強をしています。

 

そこまでしなくても良いのにと思い、諭すんですけど

全く聞く耳を持ちません。

先日あまりの体調不良で学校をお休みしました。

 

日ごろから良く寝る子なのですが、3時間以上寝てしまうとまたパニックになるので

旦那と交互に夜中まで起きて面倒を見、朝も早朝に起き

電車通学の娘を起こす、壮絶です。(睡眠時間は夕寝と深夜寝足して4時間ほどです)

 

お金は入用なのでバイトを一日減らしてもらって仕事をしていますが

旦那はバイトを「辞めろ」といいます。

正直、仕事は割に合わないことの方が多いですけど求人難ですから

そうも言ってられないですよね。

 

家族の事で悩むのは本当に辛いです。

 

ただ救いなのは、勉強していないときは楽しい話題ばかりしてきて

とてもかわいいのです。

 

いま病院にも通っているので少しでも楽に生きられるようになりますように。