先週金曜日に無事に娘の卒業式を終えることが出来ました。

 

体育館はコロナ対策でほぼ家族一名のみの参加なので、

 

席を一メートル弱離しての配置でした。

 

子供たちも外からの入場で、色々配慮がありました。

 

合掌も、主賓などもなくシンプルなお式で

 

私は良かったと思います。

 

ただ、校長先生のお話は面白くなかったですね。

 

行事がなかったにしても、生徒さんと関わることが

 

あまりなかったんだろうなと思いました。

 

下の子はあと一年後にこの学校に通いますが

 

また色々と心配です。

 

上の子は卒業して済々としていますが、今日友達とまた学校の掃除の為

登校するそうです。

 

娘よガンバレ!!