こんにちは。今日は仕事でした。

最近高校にパンを売りに行く機会が増えました。

10分休みの間にワッと生徒さんが来て買っていくので

キヲスクおばさんのごとく大急ぎで会計しています。

これはこれで賑やかで楽しい時間です(^^♪

 

しかし、高校の販売はパンの個数を200個増やしたり、

沢山いろいろな種類を持っていくのと同時に

コロナ対策でパンを全部個包装しなければならず、

メンバーによってはなかなか苦しい事も....。

 

今日は母くらいの年齢の人(作る専門ですが、遅い。私の三分の一くらいのスピード感)

なかなか不慣れな大学生のペアでしたので大幅に仕事が遅れていました。

 

私が入った時間(九時)に沢山の仕事が残っていましたから

それが昼まで足を引っ張ります。

来て早々ハイスピードで個包装しながら接客、

保育園の特注の食パンをスライスなど

やることが沢山あり過ぎて高校から販売が終わった後も

残業してました。

 

仕事は基本好きですが、人によって余裕のある日、ない日が

分かれるので大変です。

 

明日はベテランの学生バイトとツーペアなので

まぁ安心です・。少し余裕をもって仕事をしたいものです。