日テレのオリジナルストーリー「お金の切れ目が恋の始まり」

最終話見ました。

 

一話目から三浦春馬さんのキラキラした表情、演技に引き込まれ

2,3話楽しく見させてもらっていましたが、

 

やはり主役の三浦春馬さん不在の4話目(最終話)

急に4話で終わることになっていたであろう。

 

話の流れは良くまとまってはいたけど、

主人公が恋をはっきり自覚する回だったけど

ほぼ映らない三浦さん。

(この回は脚本を描きなおして撮りなおしたと思われる)

 

セリフが「三浦さん自身に充てられていたかのような、メッセージ」の

ように感じられて、三浦さんがとても素敵な存在だったのだなと

思うと同時に、

新しい話を後から撮りなおした俳優さん達が

心では泣きながら演技をしていたのかと思うと

(俳優さんたちは自然な表情でしたよ。流石プロです。)

胸が苦しくなりました。

 

いろいろ言われていますけど、三浦春馬さんはやはり名俳優。

このドラマが全うに最後まで撮影が出来ていたなら

どんな話だったんでしょうか。

 

ドラマが好きな人間としては気になります。

いつか別のキャストになるでしょうが、続きを放送してほしいなと。

とても面白かったので。

(主役が故人だったので見ようか見るまいか悩みましたが、

とてもほのぼのした内容で引き込まれました。最終話にたどり着かないと分かっていても見てしまうくらい。)

視聴者として切に願います。