今軽くダイエット中で、運動もし、栄養補助のサプリメントも飲んでいます。

産後に一か月飲んで効果があった「フォースコリー」(有名メーカーのやつです)

とやらを一日一錠服用しています。

 

産後は特に意識をしていなかったのですが、

現在飲んで一か月。

効果がありました、体重はそもそも計ってないのですが

(筋肉量で重くなるのであまり気にしていません。)

サイズがちょっと変わったような。

お腹周りと足、顔がすっきり。

ただ、ちょっと心配も。

ちょっとお腹が緩い。(体質的にお腹を壊しやすいせいかもしれませんが。)

 

夏バテもありますがとんと食欲がないのです。

お菓子ならちょっと食べたりしますけど

ご飯があまり食べられない....。心配するほどではありませんけどね。

 

ちょっと調べてみました。

体脂肪燃焼効果があるので代謝が良くなるので

体が熱くなる。

便の出が良くなると。

 

この二つはとてもよく当てはまります。

ただ、体質に合わない人は

お腹を壊す

貧血だるさ

肌荒れ

もあるみたいなのでお気をつけて。

参考までに。

 

私のような低燃費のもともと食が細くて痩せにくい体質の人は

案外あっているのかもしれません。

一日一錠でやっていて、あと二週間くらいで飲み切るので

とりあえず続けてみようと思っています。