3日

ほぼいつもの休日のような。

洗濯して、外干しして、遅いランチして

イオン行ってABCマートで旦那にスニーカーを買ってもらい(めずらしいー)そしてユニクロ行って終了。



4日

朝から母とコメダにいきました!



私はもっぱらおぐらあんが好き。

あんことバターのハーモニー最高。


そのあと、スーパーで買い物し、マイン(造園)に花を買いに行きました!

ビオラ、パンジー70円セールやってたのでそれを購入。

ビオラ、パンジー大好き!

しかし一年草なので、種が勝手に自分ちの庭に飛ばない限り毎年購入してます。種を採取して頑張れば種から栽培できますが、時間がないので今はしていません。



昔(2015)はこんなこともしてました。


2年前は斜めのお家の砂利ゾーンに私が3年前に植えたビオラと同じのが猛烈に咲いててあー申し訳ないと思いつつ、うちの敷地内に飛んで欲しかったーと思っていました。


今は毛布をやっとこさ洗濯機にいれて、つくしが出てる庭の土を少しおこしていました。

今年も畑は放置してもよい大葉など植える予定です。出来る範囲での畑をやります。


そしてSEVENTEENの曲聴きながら庭いじり出来るようになったのが嬉しいです~。

ワイヤレスイヤホン今年初めて購入しました。

雪かきと雑草抜きの時に活用してます!

こんなに便利とは。



かわいい寄せ植えやってみたいなー。

今はただ入れるだけ。


あと、職場で定額減税の問い合わせがきたので改めて国税庁からきた手引きをコメダで読んで過ごしてました…

セブチの曲聴きながら!


皆さんに定額減税についてインフォメーションする予定で先に関係部署の人にお知らせしたら、このお知らせだと(?)な人が沢山現れるのでは?と言われました…。


国で決まったのだからお知らせ読んで(?)が出ても仕方がないのでは?

あとは給与時に減税するだけと思っています。


6月最初の賞与(給与)時の源泉徴収から3万引かれるけど、(同一生計配偶者と扶養親族も含むので、←このような4人家族なら12万減税)一回の給与で引ききれない人は翌月以降も引ききるまで給与時の源泉徴収から減税される。

だけなんだけど…と言いたい。


3月にやっと国税庁のホームページにアップされて(未だに随時アップされてちゃんと決まってない)それを調べてアップしようとすると、こんなお知らせでいいの?みたいな人が現れます。

気になるなら自分で調べればいいじゃん。


私の課、労務だけやっているわけではないので、それだけに時間かけるわけにもいかないし、課によっては定時ですぐ帰れる課や毎月有給取得できる課もあり、相変わらず不公平を感じてます。