私が小学3年生の頃、ちびまる子ちゃんのアニメが始まった。まるちゃんも3年生だった。

今や私42歳…。

お小遣い400円、500円時代、まるちゃんのマンガを買うの楽しみにしていました。

その頃マンガ360円だった記憶。


まるちゃんのあたしゃ○○よとか

友蔵との心の俳句シーン好きでした。

いけずぅ~などのまるちゃん語録も大好きでした。

やはりまるちゃんと言えばあの声でした。

TARAKO さん

ご冥福をお祈りいたします。



あー皆さん書いてますけど、3月入ったし

もう激しい雪かきはないかもーと勝手に思っておりました。

しかし、

土曜日の夜中、窓から外見ると雪が深々と降っているではないか!

で、日曜日窓の外見てがっかり。

20センチくらい積もってたー。


週末


姪を連れてパルコへ。

小6姪、カービィ大好き…

この前のマックのハッピーセットのカービィも楽しみにしていたのに、第2弾に至っては売り切れで手に入らず。

おばちゃん悪いから「メルカリでカービィ買ったらいいんでない?」と姪に伝える。

すると姪

転売ヤーのもの買ったらおしまい。断固として買わないって言ってましたー。偉いな。


パルコの帰り東急のバンダイガシャポンコーナーに寄ったところ、カービィの一番くじ、ラストワン賞まで残り9回となってて、あと5回になったら出来るのにーと、少し時間潰しては地下から9階まで、3往復させられた笑

で、結局ラストワン賞まで9回は変わらず、

おばちゃん悪いから「お母さんにカービィの一番くじ9回やっていいか電話で聞けばいいんでない?」と伝えたら「お母さん絶対ダメって言うから我慢する」と。

偉いね。


私も小学生の頃、お年玉貯めてCDラジカセとかファミコンのカセットとか買ったな、とふと思い出しました。お姉ちゃんはお年玉で14インチのテレビデオ買って、私たちの部屋でビデオ見たりテレビゲームしたな。懐かしい。