友人がくれたよ



私、お菓子詳しくないので。
これは有名なお菓子なのかな?大丸の催事にきてました。
美味しかったです。
しかし高級過ぎて自分では買わないかも。

たまに職場で、後輩がお菓子お取り寄せして送料皆で割りませんか?みたいなことやっています。
最初のうちは結構買ってましたが最近は参加するの止めました。
なんかキリがない。

その方、以前北海道?札幌?外食地域応援券(正式名称失念)を猛烈に買い、期限まで使いきれず、買ってくれませんか?(通常価格で)と言われたことがあり。
私は買いませんでしたが、買ってあげている人いてやさしいなと思いました…
期限短くて使いきれないなら私ならあげるか少し価格下げる。
というか意地でも使いきる。毎日テイクアウトだよ。
わたしもきちんと計画している派ではないので偉そうなことは言えませんが、ないなと思いました。

ボケた果物ももらったことあります。
食べきれないので、と。
いやいや、私なら美味しい果物を渡したい。

あれ、今日思い出したので愚痴っちゃった。
失礼しました。