昨日から掃除三昧じゃー。

普段から少しずつでもいいのでやればいいのだけど、出来ないもので…。

かと言っていつもやれるとこはやらないで、カーテンを洗濯機したり、洗濯機の後ろの見てみぬふりしてたほこりをとったり、洗面所、トイレをいつもより入念に掃除したり。

あー手がカサカサ。

SEVENTEEN聴きながら掃除です!


今は一通り洗濯機回し終わったので、洗濯槽クリーナー中。

これから夜に実家に帰るのに、もう疲れている。

(ちなみにご近所なので、泊まりません。)

最近は、キレートレモン飲んだりキウイ食べたりして自己流エネルギーチャージしてます。


一方夫の実家は年末何もしないので、毎年30日にちらっと寄って終了なのですが、主人が街で予約していたケーキを取りに行ってそのまま実家に届けるというので今年も私はついていきませんでした~。

年末混んでる街中に行きたくない派(私)

しかも車で行くという。激混みの駐車場待ちムリー。掃除あるし。



あとラインで姉ちゃんにバースデーメッセージと45になった感想きかせてと送ったところ珍しく返信が早くきた。

「サンキュー」と。

感想は却下されたらしい笑


山本のハンバーグ。
イオン発寒で何食べたい?って夫に聞いたら
ハンバーグ。私は29日から晩御飯作っていません。

今日は実家で紅白(実家はどんな時も紅白)。SEVENTEEN楽しみ

そして帰ってからスノライブ!

皆様よいお年をお過ごしください。