疲れていてブログ書くの遠ざかってました。

総務なので、12月は賞与処理から始まり、終わったなと思ったら年末調整調整チェック、そして12月給与処理中。1月も憂うつ。12月決算なので。


労務するようになってストレスたまるようになりました。

給与間違えられない。

と言ってもイレギュラーがあると人間なので間違えます。間違った時はそれはもう落ち込みます。

課長とともにご本人に謝ります。


この前

臨時職員の方に香典を給料控除する職場初めてと言われました。

他の会社はしないのか!?

知らない。


そして来週は電帳法の簡単な説明と会計システムの手順説明。(を私がする)

定時で帰れる課もあるのに不公平を感じます。


最近ほんとにご飯も作れない。

私(子なし)と先輩(高校生のお子さん)だからまだいいけど、小さなお子さんいる女性は私の課、不向きだと思っています。

あーブログで愚痴りたくないのにー


でもこんな時はSEVENTEENみて楽しんでます。

今日も実はライブビューイング(2回目です!内容違うよ)行ってきました!

今日福岡PayPayドームツアーのライブビューイングです!

一番後ろの席でしたが、結構自由

楽しかった!ハングルで最後皆で歌ってたらセブチたち出てきてくれました!嬉しいー。

(私の推し、足の治療で休み、そして紅白もたぶん出ない)

でもパワーもらった、来週の説明会、給与頑張る!


ライブビューイングはもっぱらユナイテッドシネマ派 札幌ファクトリーでツリー見てきたよ。

セブチウエハース(カード入)
大人なので大人買い出来る笑
推し出ず。↑

次の日
頼んでないのに私のために夫が買ってきました
↓お金は私が後払い


推し出た!しかもレアー↑
旦那引き強し。
しかしほんとのジョンハンってもっとカッコいいのに~って思っています。
気になる方は検索してみてください。