メガネを買いに行きました!

データを調べてもらうと2014年以来。

9年経ってる。今のメガネ、コーティングが一部剥がれてて見た目がイマイチ。

やっと購入なのですが、

私ド近眼なので、検査が憂うつなんです。

まず一番上のCみたいなのが開いてるところがわからない😢

で、担当の人が紙のひらがなを持ってきて一歩前に二歩前にくる感じ…

なんだか申し訳なかった。

あと気になる老眼を調べてもらったところ、まだ大丈夫とのこと。

ぼやぼやするのは違う原因か!?

ちょっと注意しておきます。


あと、自分の利き目

左目なのが驚き。私は右で見てると思ってた。


私の利き手:目

右手:左目(割合8%らしいです。)

左脳寄り

細部まで気付くが全体を見逃しがち?

みたいなこと書いてありました。

ふーん。よくわからない。


昔自分で、手で三角作って調べたことあるけど、その時は右目だったような気がしたけど、覚えてない~。

今やったら左目になる。やっぱり利き目左目


ドトール
ヨーグルンマスカット


コンタクトレンズを買いに行って、昼にドトール寄って午後から富士メガネへ。
目三昧

土日とも行動すると疲れてしまうわ~