昨日ドリカムのワンダーランドに参戦してきました!

ほんとはSnowmanの名古屋ライブに参戦する予定でしたが、抽選外れたので年上の職場の姉さんがドリカム行こうよって(外れたから仕方がなくじゃないですよ!)


しかし、私昔の歌しか知らない。

予習しないで行ったので心配でしたが、知っている曲ばかりで楽しかった!

美和さんの出身高校帯広柏葉の生徒がご招待されていました!100周年らしいです。


年代は40代~50代の女性が圧倒的に多かった。


私のドリカムの記憶は

小学生の頃母が見てたNHK朝ドラで流れてた「晴れたらいいね」が一番最初だったな。

石田ひかりが出てた朝ドラ。

なぜだかそこでは「渡辺いっけい」が相手男優で、子どもながらに全然かっこよくない!笑(失礼ですね)のに相手役やってる!って思ってました。


ライブは4時開演で7時20分前に終わって、福住駅の地下鉄乗ったの9時12分…。

ドームから地下鉄に乗るのに2時間!!

これが苦痛…だった

そして姉さんとはぐれるという…

違う地下鉄に乗って降りる改札で待ち合わせ。

無事合流


帰り

姉さんコンポタ
私:コメダブレンド

コメダに寄って遅い夕食。ミックスサンドを二人で半分しました!

帰ってからは11時過ぎなのにドリカム聴いてました~!
実は夫の方がドリカム好き。たくさんCD持ってます。とりあえずベスト聴きました!

昔はライブ日
興奮して寝付くのに時間かかってましたが、最近のライブは疲れの方が勝ってすぐ眠れる。