3日の雪かき三昧で、ぐったり。
本当は実家でお姉家族と食事する予定でしたが、中止になりました。
で、食料がない我が家、歩いてスーパーへ。
夜はもう焼肉にしようとなりました!

4日から私が仕事始め+決算業務が始まりで
ぐったり。
晩御飯は
湯煎ハンバーグと冷凍餃子を主人が用意してくれました。この組み合わせ変だけど、文句言わない。

5日、残業のため、帰りにかつやのかつ丼(梅)をテイクアウト。事前に注文済みなので、仕事帰りにスムーズに持ち帰れます。


6日、主人が休みのためホイコーローの素でホイコーロー!と、4日に余った肉を焼いてくれてました
(これまたダブルで肉で変だけど何も言わない)

7日、土曜日ですが二人とも仕事のため、帰ってきて焼きそばを作って食べる。あと冷凍ピザ。これまた変な組み合わせ。


なんとなく外食控えめに過ごしています。
(1日からドトール、2日コメダ行ってるのに控えめか?笑)
そしてテイクアウトはありますが。

うち、オール電化で冬の電気代がハンパないんです。そして高いのに全然暖かくないんです~。さらには電気代が上がるという最悪なシナリオ。
電気温水器も10年以上経過し、そろそろ設備も換えなくてはと思っていて、家で色々お金がかかりそう~
なので今年は節約を頑張りたいです~!(無理ない範囲で)
どうなるかな。

とりあえず私は今年も洋服買わない(職場の洋服除く)そしてなんだかんだでコートを毎年買っているような(去年は買ってない!)気がするので誘惑に負けない。

この窓ガラスの下にも雪があるので積雪1メートル超え(階段上がったところの窓です)
明日から仕事。
雪降ったら雪かきで体力奪われるので避けたいな~