元日はお金を使わないようにする予定でしたが、お餅も食べずドトールへ

ドトールカードで購入したので、ノーカウントとしたい。笑

話は戻り大晦日。
私の実家へ
姪甥にお年玉を(元日は旦那さんの実家に行くので会えないため)渡す。
姪が「お父さん預かってて」とお父さんにお年玉を渡すと姉の旦那が私のバッグにお年玉を入れようとするので
これ私のバッグ!!
返してくれるのか笑
とツッこむ。
姉のバッグと私のバッグもわからないらしい。

姪っこにおじいちゃんと一緒にトランプしよーと誘いましたが、負けるのがイヤだからやらないと。さみしいおばさんでした。
そして暇を持て余し姪っこ、ブリッジをやりだす。
私も子どもの頃余裕でブリッジ出来ていたのでやろうとしましたが、出来ない。
なぜに~

ショックで自宅に帰ってから調べてみた。
大人になると肩関節や股関節が硬くなり、出来ない人が増えると。
また筋力、柔軟性も重要らしい。
今年は全く運動しない日々を改善しよう!
と思いました。

2日
お餅も食べずコメダへ

空いてて良かったです。

2日の夜から猛烈に雪が降り3日は雪かき三昧。
明日から出勤!
早い~
今年もゆったりブログ更新します。
よろしくお願いします。