今日は有給で母とがん検診へ!
私は職場で一般的な健康診断を受けているので、レディース検診を受診。
去年は姉も一緒に受けたけど、今年は行かないって。奇数歳だから。
私も奇数歳なので子宮頸がん検診高かったのですが、毎年受けようと思っています。

あと4月に乳がん検診無料クーポンが届いたので。
40歳で届くと思いきや41歳。
2022年4月の時点で40歳の人に届くらしい。

私の小学生の頃の友達のお母さん分も母が予約しているらしく、20年以上ぶりに友達のお母さんにも会いました!
小4位から友達と一緒に学校に登校していたのですが、ピンポン押してそのうち2回くらい友達一家が寝坊というパターンがありました…。懐かしいなー。
検診の後
母とスシローへ。


先月六花亭のラウンジ行った際
友達が食べたがっていた
マルセイアイスサンドを友達と食べてきました!

おいしかったです~。
あと職場の方から

つぶあん60゜ってどーゆーことかな?
詳しくないので、わかりませんが
こちらもおいしかったです。

検診時札幌東区の殺人事件の現場前を通ったのですが、(15丁目通)今日も警察官がいました。