今日から一週間休みです。
と言いつつなぜか明日(土曜日)イベント手伝いで出勤…。
後輩に誰も手伝ってくれないんです~と言われたので、仕方なく手伝います😅
旦那からなんで一週間休みなのに手伝うの?オレならやらない。と言われました。そうだよね~私も思っていますよ~

今日はさっそく行動!
両親と私で名寄へ。母の姉宅へ。
午前7時に出発しました。
月形―雨竜―北竜(ひまわりすっかり刈られていました)―幌加内―朱鞠内―風連ルートで向かいました。
途中、父と運転交代。

色々なかぼちゃありました。

みんなでもいですぐゆでたとうもろこし!
甘くて美味しい
食べるとすっぱいらしいですが、葡萄酒用と言っていました。
たまねぎ、じゃがいも、長ネギ、かぼちゃ
にんじんもらいました。家庭菜園なのに、すごい!
しかし帰りの車内、ネギ臭すごかった。

土曜日はそれぞれ用事があり日帰りです。
父 車点検  ネギ臭心配
母 趣味
私 手伝い

帰り道の駅で大福

はくちょうもちの大福
美味しいです~
昔は個包装されていませんでした。
今はアリオ札幌とかでも買えちゃいます
かぼちゃあんを選ぶ私。
かぼちゃ系スイーツ好きです。

帰りは私の運転で和寒から江別東まで高速―自宅。
普段そこまでスピード出さないので、頑張ってスピード出さなくちゃという感じになるのがイヤです。走りやすいですけど。
高速下りた後も、感覚マヒしちゃってスピード出しすぎる私がいました…