主人と8月は外食しない宣言しましたが、
内緒で姉とコメダ珈琲に行ってきました!笑

姉のおごり

コメダの珈琲好きです~酸味が少なくて、飲みやすい。
そしてスイーツ半分ずつ二種類を食べました。
姉とは家族の話はもちろん、色々な話が出来てすっきりできます。私の愚痴が多いかも~



今年は昨年同様西洋朝顔の他
日本の朝顔も植えました!
日本のが先に咲き始めました。
様々な色の朝顔がみられてうれしい~。
しかし今年も植えるの遅かった…反省。

朝顔って朝から昼くらいまで咲いてるイメージですが、ちょっと調べたら日没後10時間後に花が咲くらしいです。
今の日没が18時半頃なので、4時半には咲いているということですね。
そー言えば、去年の5時半は咲いていましたね。
溶けかけロイズのソフトクリーム。
お店出て車に乗り込み、ひと口食べて撮影…
美味しい~。

もう夜は涼しく先週から秋を感じています。
冬タイヤのCM流れてたし。
嫌だな、雪。
しかし姉曰く、今年の石狩あそびーちの海水温低かったから、きっと今年の雪は少ないよ~って。
ほんとかな。