昨年も同じようなこと書いてますが、お盆休み取れず休みなのは土日(13,14日)のみ。今日、両方(主人と私)のお墓参り行ってきました。

前の部署にいた時はお盆休みとれたのに今の課は毎回この時期に一週間休みを取る人がいるので、休めない…(愚痴りです)
今週は、ヒイヒイ言いながら仕事しました。


この時期、主人が熱闘甲子園をみるのが好きで私もつい見ちゃうのですが、昨日、一関学院が「毒蜂軍団」と呼ばれていて、もっといいネーミングないのかな?毒蜂=強いってこと?と主人と話していました。
そして一夜あけ、私は朝顔のツルが迷走し出してたのですずらんテープで室外機の方に誘導させようとしていました。
そしたら私の近くをブ~ン、ブ~ンというので
何?ハチ?って思い見回したら
蜂の巣発見

最悪~
直径5センチくらいですが最悪~
家戻って主人が何?ハチ?と聞いてくるので室外機裏にハチの巣あるーって伝えました。

なんでも主人は蜂にトラウマがあるらしく俺は駆除出来ないと。駆除する私の応援は出来るって。なんじゃそりゃ!
子どもの頃に外でHI-C飲んでいたら缶からハチが出てきたって。笑 
そー言えば前言ってたな…

それ以来ハチはダメって…。
ハチダメっていうか家の中に出てくる(入ってくる)虫全般にギャーギャーうるさくて
面倒臭いので私がとるパターンが多い。

業者呼びたいけどお金かかりそうなので、ハチ駆除スプレー買いました。
夕方、肌隠して遠くから噴射してみますショボーンやりたくない。

休みの昼ジャンキー多め
今日はケッタッキーチキンフィレサンド
山の日は
モスバーガーの白いモスバーガー


懐かしの話ですが、
私もちょうど松坂世代が活躍している時に高校生でした。その頃、結構夏の高校野球見ていました。松坂世代で今唯一の投手はソフトバンクの和田らしいです。浜田高校時代の和田、覚えています。月日を感じます。