2日に課の会議があり
3日ノー残業デーにしたいですーと言われ
心でえっ明日?いつもこんな直前に決めないのになと思っていました。

3日はひな祭りでしたね。そりぁ早く帰りたいわ。私の課の人達、みんな女の子のお子さんがいるし!
私もごはん作るの面倒だし、惣菜(とんよしのとんかつ)でも買って帰るかな~とイオン元町へ。
ふと姪っこ(甥っこも)、ケーキ当たったかな?と思い姉に連絡とると、買えなかったー。買えたら買ってきてと。やっぱり。
もりもとへ向かう

ショートケーキゾーンは15人以上並んでいたので、デコレーションケーキゾーンに並んでケーキセット買いました。4個入ってるバージョン。
姉宅に着いたら姪にソッコーショートケーキを持っていかれた写真。↑そして甥の分のケーキを姉が取ろうとしている写真…。
余った2つは私と旦那で。姉には当たりません~笑。

イオン元町へ行くために仕事帰りにいつも通らない道路通ったら最悪でした。轍、溝が深すぎ、そしてすれ違えないー。ひぃひぃ言いながら運転しました。もうしばらくあの道たちは通りません。
イオン苗穂に行けばよかったかな…しかしとんよしのとんかつが食べたかったんです~
写真ありませんが、美味しくいただきました☆




会社のおじさんから女性たちにケーキ(きのとや)といちご大福(ぽたぽたいちご)。昼休憩に食べました!
うれしいです。


洋服買わない期間伸びています。(夏のTシャツ以来買ってない)
外食もコロナ禍以前より圧倒的に少ないです(弁当惣菜は買っています)
なのに貯まらないお金。
どこに消えているのか、アプリの家計簿始めてみました。いつまで続くかな。