今年もゆったり配信でやります。
本年もよろしくお願い致します。

年末を振り返ります。
30日
昼過ぎに旦那の実家へ。
小一時間話して帰宅。
もう私は年内食事作りません宣言したので
夜はスープカレーサムライへ

空いていました。
すべての野菜がおいしい!
途中、Uberやらウォルト、テイクアウトのお客様が5組くらいきました。
もうこんな時代なんですね。
自宅でお店のものを頂くのもいいな。
うちにはこないけど…。

31日はお風呂掃除トイレ掃除(いつもより多少念入りに  でも頑張らない)
あとカーテン、レース洗濯(私が選んだ2ヶ所のみ笑)
29日から少しずつ掃除やって終了。

お昼前に歩いて近所のスーパーへ。
オードブル、お寿司、お刺身を買っている方が沢山いました。

夕方から私の実家へ
31日は毎年すき焼きプラス玉藤のオードブル。
写真取り忘れました。
玉藤2000円の金券ついてくるのですが、年々値上げされて今年は5500円(実質3500円)
来年はスーパーのオードブルにしようか検討します。
我が家は北海道あるあるの年内におせちは食べません。皆さんはどうですか。
あと大晦日が姉のバースデーなので、洋服プレゼントしました!

1日
母が今年はおせちを作らない宣言をしたので
うま煮と茶碗蒸しだけ作っていました。
うま煮、作れるようになりたいと毎年思いますが作れない。
あとは刺身と叔母達が作った黒豆や伊達巻や栗きんとんを食べました。
すべて写真なし。



29日姪っこと実家であんぱん作りました。
くっついてる~。
あー4日から仕事。
明日はダルダル過ごします。
除雪することになりそうだけど…