こんにちは!ななこです!目がハート


先ほどの続きですが…


私には一人だけ親友が居ます。


心の底から胸を張って友達だって言えるのは

その子だけです。


親友との出会いは今から6年前の夏。

まだギリギリ独身だった私は当時仕事と自動車学校と家の往復でした。


その自動車学校でたまたま知り合ったのが親友口笛


実は出会った当初はお互い「イキリがきた!」くらいにしか認識していませんでした(笑)

(私は「社会人です!」みたいなクソ真面目そうな格好に重々しい黒のかばん(スーツ着てる人がよく持ってるあんなカバンです笑)で髪は金髪ショートでした)


かたや親友はギャル系(今は全然違います笑笑)

きゃぴきゃぴしてんなぁ〜と私は遠い目…


私が入校してしばらくは話す機会もありませんでしたが、たまたま仲良くなった子の友達として紹介されたのが今の親友キョロキョロ


話してみると、、、


なんや!思ってたよりしっかりしんぞ??口笛口笛


しかも


何か似た空気を感じる!!!

これは???


あとになって分かったことですが、親友と私が結婚したのは2ヶ月違いで、種類は違うもののお互い夫はクソモラモンスター👾🤣🤣🤣🤣


そして何より生きてきた境遇が似てて

初めて心がシンクロしたのを今でも鮮明に覚えています。


ただこの時話して一緒に帰ってからはしばらく会うこともなく…


とある日、私は彼氏(今の夫)にひどいことを言われプチ家出をしました。


そしてたまたま近くのコンビニに行こうとしたところ後ろから



ななこちゃん??


ななこちゃーーーーーーーーん!!!!


と私を呼ぶ声がしたのです。




ん?え?なに、こわガーンガーンガーン


失礼ながら初めはスルーしてました笑笑


だって怖いんだもん笑笑


その時住んでいた場所は縁もゆかりもなく、地元からも車で5時間の未開の地でした。


そのため私のことを知ってるのは同僚くらいですが、同僚と言ってもたった3人笑笑


しかも同僚は苗字で私を呼ぶのでそんなわけなく…


なーなーこーちゃーーーーん!!!


とうとう振り返ってしまいました。


すると親友がこちらに手を振っていました。


あ、みどりちゃん!


あ、そうか、この子は名前知ってるのか…


と安心して近づき(ケモノかw)


近くにあったセブンイレブンでコーヒーを買い、近くの公園でぺちゃくちゃ喋り込んでいました。


その時偶然にも親友も旦那さんとケンカしてプチ家出敢行中だったとのことです笑笑


お互いクソモラの悪口に花が咲き、気づけば夜中まで話しておりました🤣🤣


それからどんなに忙しくても月一で連絡を取り合ったら遊んだりしていたのですが

当時徒歩30秒のところに住んでいた親友(近w)が旦那さんの実家のある市にお引っ越しをしてしまいました(とは言え車で30分くらいです)


離れたからなのか、お互いさらに行き来する回数が増えました。


そして私もその地で2人の子供を産みましたが、諸事情により私の実家に戻らなくてはならなくなってしまいました。


これまでは片道30分程度でしたが、とうとう片道5時間もかかるところに離れてしまいました。


それでも半年に一回会いに行ったり、耐えられない時は電話をしたり、LINEをしたり、ずっと連絡を取っていました。


忘れることなどありえないくらいに。


そして今度はうちのモラ側の理由でお引っ越しすることになりました。


親友のいる場所より距離的には車で2時間ほどの場所に少しだけ近づきました。


しかしなかなか簡単には会えません。


コロナです…


県外の往来が難しく、なかなか思うように会いに行けなくなり、今も6ヶ月に一回の頻度で会いに行ってます。


それでも会うと、本当に1週間前にあったかのような空気感w


かつて私の友人にこんな空気感のある人間はいませんでした。


会えばまず何から話そうか…どんな話題がいいか…そんなことばかり考えて無言になり疲れて今私は親友を前にしてそんなことはありません。


むしろあー!!!ぜっんぜん話足りねぇ💦💦💦💦


ってなっちゃってます😆😆😆


そして親友は特に霊感があるわけではありませんが、私を見ていつも


ななこって絶対社員向きじゃないよねww


社長って感じだわ〜口笛


と背中を押してくれます。


うちのモラでさえ、起業をしたいなんて言った日には


は?俺より上の立場になりたいだけでしょ?そんなに地位とかポジション大事なの??


と言われてしまったのに…



今は親友の言葉を励みに隠れて勉強してます🙇‍♀️🤣



そして若い頃の私に言ってやりたいのとがあります。


私は昔から友達も多くなく、群れることも苦手で、いじめられっ子だったからなかなか人間関係もうまくいかなくて、本当に産まれてきた意味ってなんだろうって思ってました。


誰も自分を大事にしてくれないし自分なんて必要ない人間なんだ


なんてね。


でも自分を大切にできるのは自分だけだということも親友から教わりました。

自分を大切にしながら無条件に愛してしまう子供達を際限なく愛することができたら幸せだということも。ウインク


もっと早くに出会いたかった親友ですが笑笑


でも親友なんて一緒にいる長さじゃない。


長さなんてあとからいくらでもついてくる。


大人になってから出会う親友っていいなぁって思いました🥺✨


幼馴染じゃないのに昔からなんとなく知ってるような雰囲気。


悪くないねニヤリ


てなわけで今日は私の夢を1番応援してくれている親友とのエピソードも交えていろいろお伝えしてみました🤣🤣


では今から育児してきまーす✨





ななこのmy Pick

楽天市場
【全品10倍&送料クーポン!4日20時-】 コードレス回転モップクリーナーNeo / モップパッド2セット / 掃除 電動 水拭き 床掃除 / ダブル繊維構造 掃除用具 清掃用具 フローリング モップ モップパッド フロアモップ 雑巾がけ 【TBSショッピング】
9,870円