おはようございます!ななこです泣き笑い


最近パニック特有の息苦しさが見え隠れし

うつ特有の家から出られない感じも見え隠れしてる。


夫からも遅刻するな!

と言われてるので頑張りたいのですが

子供の送迎に際してイレギュラーというものが

反発するわけで…


出発直前に息子が💩したり、お子達がマスク無くしたり、くつした脱ぎ散らかしてまた履き直させるとか…


せっかく遅刻せず出られる時間に出ようとしてもこんなことがあってギリギリになってしまうと

もう焦りたくもない、でも焦らなきゃいけない。


だんだん息苦しくなってくる。


そしてもういっそ家から出たくない…


こんな感情や症状と闘いながらお子達3人連れて保育園へ。


もう遅刻でもいいから仕事からできればいいよね…


って開き直り出勤泣き笑い


もう遅刻でもなんでも行くべきところに行ければそれでOKにしてくれないかなぁ…


私の中では割と割り切れてて


子供もいるんだし予定通り進まないし体が辛い時は無理せず自分のペースで出勤すればいいか…


そんな風に思っている今日この頃…


自分で自分を許す。


他人(夫)からはなかなか許されませんが

遅刻したって言うとまためんどくさいので

バレるまで黙っておく。


どうせお子達の送り迎え毎日私がするんだし

それで子供達に八つ当たりしてしまうより

全然よしとしてる。


社会人的にはアウトなんだろうけど

無理だ。


しかも毎日遅刻してるわけじゃない。


週1あるかないか。


大丈夫…行けばいんだ。