子供を育てていたら急な休みに出くわすことはよくあることかと思います。


私は割と兼業主婦であるときが多く(今もですが…)その度に仕事を休んだら遅刻したら早退したり…


決して自分の責任ではないことですが

過度に謝ってしまうクセかついてしまいました。


やはり仕事に穴を開けることは個人的にものすごく罪悪感を抱いてしまい、気づくと電話口に

深々とお辞儀をしなから電話をしていることも…


そもそも仮に自分が体調不良でお休みしなきゃいけないときも、なにかと

自身の体調管理不足と感じてしまったり、また他者からそう言われることもあります。


最近になって


え?体調管理ってそんな簡単にできるものなの??

と些か疑問には思ってしまう自分もいます。



話は逸れてしまいましたが

体調管理において自身も子供も含めて

なかなか難しいところではありますが、

もう少し事務的に対応できたらなぁ。。


なんて思っています。


事務的にといっても、もちろん

すみません!は言いますが😂


もう、ほんっとうにすみません!!!

申し訳ございません!!!

ご対応いただければ幸いでございます!!

ご迷惑をおかけしてほんっっとうに申し訳ございませんでした!!!


って感じなのが私です滝汗


ななこのmy Pick