昨日の今日であまり気分は良くなかったのですが

仕事に行かなければならなかったので行ってきました💧


営業さんから夫に

奥様とよく話し合われてください

と言われていたはずなのに

夫から出てきた言動はすべて決定事項でした。

義両親の意見夫の意見で押し固められたそれは私にとっては何も面白くない話でした。


というか、、夫の傲慢さが垣間見える発言ばかりでした。


たしかにセキスイさんは高いです。

でもそれだけ営業さんの対応も素晴らしいし

何より私たち夫婦が望む間取りを一生懸命考えてくれていました。


高いお金を支払うのは相応の価値が感じられなければ出せません。


私には営業さんの対応や家の価値が大金を払ってでも買いたいと思えるものです。


正直家なんてなんでもいい夫や義両親には

その価値なんてわからないと思います。


だってなんでもいいのだから


何より1番信用できたのが私にとってはセキスイさんでした。


人生で初めての展示場見学で

土地の案内をしてくださったのはセキスイさんだけで…


家を建てる楽しみを教えてくださったのも

セキスイさんでした。


決して情に流されてはいけないとは思いますが

ここまで動いてくださる営業さんに感謝しています。

(銀行さんに頭を下げてくださってどうにか面談までこぎつけてくださりました。)


たしかに営業さんはそこまでするものなのかもしれません。家を買ってもらうためには…と一生懸命になるのかもしれません。


比べるわけではありませんが、正直他に何件か見積もりを出してもらったところではそこまでの熱意をあまり感じられませんでした。


それならもう少し安くしますよ!と言うばかりで…


たしかに安くしてくれるのはありがたいのですが、いいものをいい配置で置きたいし妥協はしたくない。一生ものだから。


セキスイさんもだいぶ割り引いてくれたよ??


まだ言うか…って言うのが私の本音。


はぁ…疲れた…


ななこのmy Pick