本当に思い出したようにで‼️

これは障害年金の申請でのK2
高く険しい山でした(笑)

見にくいと思いますが 
実際提出したののコピーです


仕事を辞めるに至るところ

直近の状況まで詳しく書いたのですが
それは、診断書があるからサックりとで良いと
年金事務所では言われたのですが
niccoloはコテコテに書きました😅

文章はpooh子さまが書いてくれたのですが…
時系列に詳しく 丁寧に 小さい事も忘れずに
が 良いそうです


裏側にチェックを入れたり書き込み欄があるのですが、小さい❗
なので、別紙😅として

このような感じて提出しました

ものすごく おおざっぱですが
niccoloはこんな風に書いて提出しました

5~6回担当の相談員さんに相談しました
相談員さんには 診断書や 自分の思っていても
言葉に出来なかったりすることを
ずいぶんと助けて貰いました

妹が、福祉の仕事をしているアドバンテージは
ありましたが
やっぱり頼るのは 病院の相談員さんだと思いました

あと、年金事務所でもわからない事やら
制度で???と思った事は
何回も聞く
担当の人が 苦手とか形式的な人なら
チェンジです
幸い おばちゃんの担当さんで
いや、もっとサックりで って思うくらい
丁寧でした(笑)

去年の11/18に提出したので
来月くらいに何だかのお知らせが
来ると思います
さてどうなりますやら

かなり唐突に 障害年金の事を書きました😅