なかなか寝付けずゴロゴロしていたら、こんな時間になってしまいましたアセアセ

まだ眠れそうにないので、マンションのことを記録しておこうと思います。

契約した後、しばらくしてから、オプション決定のご案内がありました。

下層階からオプションの締切日が設定されていましたが、私は少し余裕があったので、緩〜く考えていたら、あっという間に締め切りが迫ってきましたびっくり

まずは、間取りの決定から。

元々3LDKの物件ですが、部屋の1つを和室へ変更するプランと、1つ部屋を減らすことでリビングを広くして2LDKにするプランのどちらかに変更することが可能でした。

まず和室は必要ないので、このプランは却下しました。

あとは部屋数かリビングの広さかどちらを優先したいか…。

今後のライフプランを考えると、部屋が3つあった方がいい気もして、周りからもその方がいいと言われたりしましたが…結局2LDKにして、リビングを広く取ることにしました!!

これでもし部屋数が足らなくなったら、住み替えればいいか〜と考えていますが、もしかしたら数年後後悔しているかもしれません笑い泣き

新築マンションは注文住宅ではないので、選択できるオプションが限られます。

そして、考えていた夢のプランが、この後どんどん打ち砕かれていきますガーン

つづく…。