【ホテルニューオータニ】satsuki チョコレート&クッキー    税込 ¥3240


美味しさ   ★★★★☆

大きさ       ★★★☆☆

コスパ       ★★★★☆

オススメ   ★★★★☆

リピートしたい率   85%



 味の感想


値上げまでにケーキ全種類制覇したので、

実食レビューしたいと思いますショートケーキ



 クッキークッキー缶ジンジャーブレッドマン


6/1~¥3456に値上がり




ずーっっと気になっていた

「ホテルニューオータニ」のクッキー缶キラキラ


ホテル内のパティスリーsatsukiで購入



さすがはホテルmadeなお味ニコニコキラキラ

見た目も1口目もフツー


でも、、、

噛むごとに素材の味が溢れてきますクッキージンジャーブレッドマンチョコラブラブ




ティファニーブルーの綺麗な缶に入ってますピンクハート


ちょうどティーパック入れが欲しかったので使いますキラキラ





左から


クッキーメレンゲ・・・


サクサク食感で、甘味もある

感動の味ではないです


ジンジャーブレッドマンサブレシナモン・・・


上品なシナモン味は初めてかも? つぶつぶ感があって美味しいビックリマークキラキラ





左から


クッキー抹茶サブレ・・・


抹茶の味は薄め?  と思っていたら、食べ終わりにはしっかり抹茶味を感じます!!!!


ジンジャーブレッドマンクロッカン・・・


唯一のサクサク食感

味はいたってフツー





左から


クッキーアールグレークッキー・・・


紅茶の風味と味が1口目から口に広がりますキラキラ

こっれは、なかなか出せない味驚き!!!!ラブラブ


ジンジャーブレッドマンオランジェット ノワール・・・


チョコの中にオレンジピールが入ってます


この手のチョコは嫌いでしたが、初めて美味しい!と思いました音譜キラキラ




左から


クッキーサブレバニラ・・・


1口目は無味無臭

噛んでいくごとに素材の甘さが溢れますキラキラ

美味しい!


ジンジャーブレッドマンサブレショコラ・・・


ビターなショコラ味

美味しいけど、感動の味ではないです




左から


クッキーパルメザンチーズクッキー・・・


しっかりパルメザンチーズの味

甘くないクッキーも美味しいんですねドキドキ


ジンジャーブレッドマンアマンド オレ、ノワール・・・


ロッテのアーモンドチョコもすごく美味しい!

でも、全く別次元の美味しさでしたアップアップアップ


チョコにこんなに違いを感じたのは初めてかもピンクハート





クロッカン以外は

サクサクでもしっとりでもなく、

モソモソした食感のクッキーコーヒー


その点では好みは分かれそう


私は好みですニコニコ愛ピンクハート

お金に余裕があればリピートしたい!!





ご馳走さまでしたキラキラ