本日のお弁当は

午後から雨予報です。

洗濯物、外干しする勇気なくてお部屋に。いよいよ梅雨本番かな。


昨日の晩御飯は

カルボナーラ、キーマカレー、鶏ハムサラダ、ベーコンとオクラの味噌汁


半熟ゆでたまご、お湯に入れたらすぐ割れちゃう失敗が多いです。もちろんお酢を入れてるので大惨事にはならないんですが、歪な形になるーー泣き笑い

殻を剥きやすいように少しひび割れを作ってからお湯に入れるのでそれが原因です。割らなくてもちゃんと剥けるのかな!?


夜散歩もできました。月が綺麗だった〜〜!


とっても懐かしい高校時代のお友達から「お盆に帰省するんだけどお食事どうかな?」という嬉しい連絡がありました。

覚えててくれてるだけでも嬉しい!勤務日だからおそらく会えないのだけど、会える機会ってほんと少ないから、会いたいなぁ。


きょうもありがとうっ