本日のマイメイ弁は

雨なんて予報じゃなかったのに、一日中降ったり止んだりでした。

傘が必要なくらい!びっくり


ライスとお味噌汁が苦手なマイメイ。

お味噌汁は作りやすいから朝食の定番なんですが、かなり嫌そうに食べてるので、彼女だけフルーツグラノーラヨーグルトを復活させました。

ライスじゃなくてパンケーキ笑い泣き


まぁ、私自身も子供のころお味噌汁苦手だったんですよ。旅行の時の朝食は洋食のバイキングが嬉しくて嬉しくて!でも今じゃ和食一択チュー

好みは変わってきますので、嫌いなときに無理に食べなくても、ね。


昨日の晩御飯は

大葉チーズ豚肉巻き、唐揚げと豆腐のチョレギサラダ 、タコミートと野菜のチーズ焼き、ベーコンとオクラの味噌汁、ライス


ベーコンとオクラの味噌汁は大丈夫みたい。味が濃いからかな。


通勤路周辺は一面田んぼとなりました。

日々、稲の成長を見守れます爆笑


お米、美味しく食べて欲しいな。お弁当は好評だったたぬきにぎりおにぎりで。

きょうもありがとうっ