本日のお弁当は


ここ数日朝夕が寒い!!今朝も寒いです〜〜〜。なのに昼間は25℃超え予報。

マイメイ、夏服デビューです。でも寒いからカーディガンをプラス。

ウオーキング用に買った広つば帽子をかぶって歩いて通勤しましたが、寒かった〜〜〜。


昨日の晩御飯は


タコライス、鶏ハムキャベツのパリパリサラダ、にんじんとツナの粒マスタード和え、ミネストローネ


タコライスなのに、「ライス要らん」というマイメイ。

レタスたっぷりでタコミートを召し上がっていただきました。

嫌いなものは残すし、要らないものは要らないと言う。

私が子供の頃は許されなかったので(←全部食べなきゃだめ)羨ましい〜〜〜と思いつつ。

私も当時食べたくなくて辛かった思い出もあるので許しております。。。いいのかな。

まぁ、トータルで必要な栄養が採れていたら、ね。


お弁当も、好きなものを入れてあげたい。


きょうもありがとうっ