本日のお弁当は


キムタクご飯のおにぎりにしてみました!

味見してないけど、、、大丈夫かしら。


昨日の晩御飯は

ハラミ焼肉、チーズインポテト、筍とブロッコリーの中華炒め、クリームコロッケ、じゃがいもと玉ねぎのお味噌汁、ライス


洗わず使える千切りキャベツを買うかどうかいつも悩みます。「家でスライサー出してスライスして保存してスライサー洗って周囲も洗って片付けて」という手間を代金に換算するとどっこいどっこいだから🤣
「カットネギ」も然り。母からは「カットしたネギを買うなんて?!」といつも驚かれるけど、「洗って切って残りを保存して散らばった周囲を拭いて」という手間が、私の中では代金を上回るので笑い泣きその都度キッチンハサミでカットするというのもいいですが、残ったネギを美しく収納保管できないのでてへぺろ私には不向きでした。人間、得て不得手、好き嫌いがあるってことですグラサン

昨日はちゃんとキャベツ自分でスライスしましたよ!
コスパは断然いいのですが、タイパが悪いですね。

好きなことなら時間や手間がかかってもなんとも思わないのにね照れ

きょうもありがとうっ