本日のお弁当は

昨日はおかずんパパに付き合ってもらってウォーキング。汗ばむ陽気でしたが、今朝は少し冷んやり。

半袖はちと寒い。

地震、びっくりしました。マイメイは案の定気づいてなかったね。笑


お箸入れ、量産しました。(突然なに?!笑)

マイメイ、お弁当用のお箸は短くて持ちにくいとのことで家のと同じ長さ同じ形のものを購入したのですが、長過ぎて合うケースがないんです。先だけ突っ込むタイプの箸入れもみつけましたが、、、このお箸に合うかどうかわかんないし、結局洗うのと水滴除去が手間になります。

というわけで、家にあった厚手の包装紙でディスポのものを増産したんです。

その方が手間だと思われそうですが、工作は好き、洗い物はそれほど、というのを天秤にかけると、お箸入れを先に作っておいて使い捨てにしたほうが私的には楽なのですグラサン

エコじゃないですけど。


昨日の晩御飯は

ポテサラ肉巻き、大根サラダ、シーチキンカツ、ほうれん草とベーコンの和風パスタ、ミネストローネ、ライス


野菜がお高くなってきてますね。

人参も不作だとか?!JAで規格外?のミニ人参をお安く購入しました。合格


写真撮ってるときは覚えてたのに、、、

ふりかけ別添えするの忘れてた!ガーン

マイメイに怒られる〜?!笑い泣き

きょうもありがとうっ