本日のお弁当は



おかずんパパと私は仕事始め。

チュケは帰路に。

マイメイは補習です。


通常生活!!スタート!といったところでしょうか。


昨日は氏神様に初詣に行きました。

建物、だいぶ傷んできてるなあせる

おみくじ引きたかったマイメイだけど、ここ数年置かれてないんです。

来年はおみくじあるとこも行こか。


パワーもらえる大楠も。

お散歩がてら気軽に行ける氏神さまへの初詣。おせちもなく、遠出もしませんでした。ただただゆっくりさせてもらった年末年始。ありがたいことです。

ここ数年、そんなふうに過ごすご家庭が増えているようですね。大掃除もしない、年賀状もやめた、とか。

伝統的なお正月も知っておくべきですが、時代は変わってきている、ということですね。


昨日の晩御飯は


お刺身、豚汁、ライス

でした照れ


そして本日は自分におめでとう!

またひとつ、歳をとりましたアップ




きょうもありがとうっ