本日のおかずんパパ弁は

クリスマスの飾り付けを始めました。クリスマスツリー

といっても、玄関のリース、ミニツリー、トイレの飾りくらい。

大きなツリーは飾らなくなっておりますあせる

ショッピングモールなどでおしゃれなツリーが毎年売り出されているのを目にするにつけ、、。10年以上前のデザインのツリーにテンション上がらなくなっておりまして笑い泣き←贅沢

「これだ!」という運命のデザインのツリーに出会えたときまで、飾らずに。

※画像お借りしてます。


だからクリスマスコーナーをじっくり見たいのに、マイメイがすぐに手を引いて私をそこから遠ざけるー笑い泣き


昨日の晩御飯は

チーズカツレツ、ポテトサラダ、カルボナーラ、豚汁、ライス


豚汁、作る頻度が高くなってきたので、やっとレシピを見ずに作れるようになりました。ゴボウをまず炒めてから作るクックパッドのレシピを採用しています。

調味料を入れるタイミングとか水加減とか火の入れ方とか。同じ料理名でもいろんなレシピがありますよね。


昨日のポカポカお日様は雲に隠れて寒空です。

寂しい感じだけど、クリスマスの飾り付けをいろいろ見て元気出します!

夜は満月が見られますように。


きょうもありがとうっ