本日のおかずんパパ弁は


今朝は寒ーい!この辺りは外気温10℃くらいだったようです?!

でも昼間は22℃。天気予報で最近「何着る予報」も一緒にやってますが、「半袖」は無理ですな。長袖1枚?

いや、直射日光のない室内は案外涼しくて、長袖+スウェットでちょうどいいですよ。


今朝は前を走ってる車のナンバープレートが朝日をずっと反射してて、サングラスしてても眩しかった笑い泣き

特別な表面加工のナンバープレート?!


昨日の晩御飯は

フライドチキン、フランクフルト、コロッケ、ブロッコリーと玉子の中華炒め、サラダ、豚汁、ライス


ジャンクなメニュー!

マイメイ、マスタードが大好きでね。

大人の味なのになぁ。おネギやニラが好きなのも、私にとっては不思議です。

マイメイと私の好き嫌いの共通点は、餡子と脂身が苦手っていうところ。


はい。除去します。笑 ※画像お借りしてます


鶏肉の皮と脂身も取り除きます。

でも捨てるのはもったいないので、野菜等炒めるときの油として使ってます。

胸肉もね、最初に取り除いた皮をカリカリに焼いて、その時に出た脂で肉を焼いておりまして。

今も豚肉の脂身で炒め物を↓


真ん中にあるの、わかりますかー?


食用油、値上がりしてますので、ちょうどいいです照れ


寒暖差激しいけれど、爽やかな季節。

葉が殆ど落ちて枯れ木状態だったトネリコも新緑に♪

きょうもありがとうっ