本日のマイメイ弁は
きょうもありがとうっ(^0^)
ぞうさんあじさい


ぞうさんに見えんかも、ですけど。

ぞうさんです(笑)べーっだ!






昨日はね、子供フェスタに参加して。。。きっと私が一番疲れた~ショック!おでかけに弱い(笑)

けどね、晩ご飯はから揚げ!!


揚げもの苦手な私がから揚げ!!


から揚げ、人生において3回しか揚げたことない私が(笑)


スチームオーブンさまのグリル機能でにひひ

味付けたら並べて自動調理「から揚げ 4人前」ボタンを押すだけ♪

カリっと揚がりま~す合格


きょうもありがとうっ(^0^)
600g弱のもも肉

一気にアップ16分で。


楽ちんだ~ニコニコ


油使いませんし。暑くないですし。


天ぷらもできるみたいですグッド!

やってみよ~。





お昼に私たちがフェスタから帰ってきてごはん食べることを想定して、おかずんパパがお寿司類を買ってくれてたんです。なのでそれに合うおかずをつくって晩御飯に。



きょうもありがとうっ(^0^)
クローバー具だくさん冷やしそーめん

クローバーから揚げ

クローバーポテトサラダ

クローバー春雨サラダ

クローバーキュウリの酢の物



そーめんの彩りにパプリカ入れたら

きれいにそれだけ残してたチュケですがむっ






きょうもありがとうっ(^0^)
キュウリの酢の物はね、おばあちゃんに教えてもらった味付けで。

もずく酢を使っていま~す。

簡単でおいしい合格


マイメイ、これが大好きなんですラブラブ


おかずんパパはお昼にそうめんも食べたみたいなので

サラダうどんで。






きょうもありがとうっ(^0^) 「マイメイ、おとうさんみたいに大きいのがいい~」

って・・・・えっ


この「サラダうどん」、マイメイのちっちゃい「そーめん」と交換させられちゃってましたあせる

気に入ったみたいで

「あしたもこれして~!」って。


いいけどマイメイちゃん、具がほとんど残ってますよシラー


うどんだけ食べたんちがうん!?



晩御飯はね、チュケがテニスレッスンテニスから帰ってすぐ食べるんですけど(18:45くらい)

チュケがね、そのとき言い出した。


「そうえいば、案内神社いこうよ~ビックリマーク


案内神社ってね、近くの氏神さま。社会科の宿題で、「町探検」っていうのがあってね、チュケの担当がその案内神社で、そこへ行ってスケッチしたり、神主さんにインタビューしたりしてまとめるんだって。


言い出したの、日曜の夜です。


無理ですドクロ


第一、そこの神社の神主さんは常駐してないし。夜に行ってスケッチとかできないし。


こどもフェスタ行ったり、買い物行ったりしてる時間帯に行けたのに~~プンプン


計画性ゼロダウン



「町探検」ってきっと子供だけで行くんでしょ・・・でも案内神社、一人で行き慣れてないので彼曰く、「一人では無理」なんだって。


締切は明日。


今日だって学童で帰り遅いのにさ。さぁ、チュケ、どうやって乗り切るはてなマーク


きょうもありがとうっ