家族全員お休みだ~晴れ(各週でマイメイは登園日だからね)


いつもより遅く起きたパパ、ママ、チュケと、いつもより早く起きたマイメイ(笑)

家族そろって朝食なんて久しぶりナイフとフォーク



きょうもありがとうっ(^0^)
おかずんパパは午前中テニスの練習会だってテニス


そんな日の朝食は彼が作ってくれま~すUFO



豪華~星空


野菜の焼き浸しもこれで食べきりですチョキ







きょうもありがとうっ(^0^)
いつもはパジャマのまま朝食食べるマイメイちゃんも



「チュケが着替えてるからマイメイも!」って。



はりきって席についたけどね、この後1時間以上かかって食べることになるんだな~(苦笑)あせる



朝は食が進まない?いや、きっとパンなら話は別だったかなにひひ


子供たちとわたしは土成トレーニングセンターで開催されていた「こどもフェスタ」に行ってきました~アップ


きょうもありがとうっ(^0^)
たくさんの人目

知ってるお友達もたくさんいて、チュケもマイメイもテンションUPアップ


にぎわってる~!!って思ったけどね、私、参加はお初。

毎年来てるママに聞くと「今年は少ないね~。ブースも人も」だって。


そ~なの~!?いつもはどんなんですか~!?






きょうもありがとうっ(^0^)
マイメイが一番気に入ったのがこれ!!右下矢印

「段ボール迷路」


「みいつけた!」のテレビでやってるの見てるからね。

自分もできて大喜び合格



何回も何回もやってましたよ!

上から係の方がのぞいてくれてて、誘導してくれるから安全♪





きょうもありがとうっ(^0^)
「ばあっ!」って出た瞬間写真(笑)


基本、中の移動は「よつんばい」なんですよ。



めっちゃ楽しそう音譜









きょうもありがとうっ(^0^)
段ボールでつくった乗れるおもちゃもたくさんありました。

シーソーとか平均台とかね。

「ママも乗って~」って言われて

「ママ、乗ったらこわれるわ~」って断ったけど、


係のおにいさん曰く


3トンまで大丈夫ですよ」 ってえっ


それならイケるな(笑)




きょうもありがとうっ(^0^)
Eお姉ちゃんと一緒にビーズアクセ指輪を作ったり♪



私はね、野菜キノコをカットさせてくれるコーナーに参加させたくて!

予約入れてもらってたのに~汗

直前になって「やりたくない」と言いだすマイメイしょぼん



いつもはお手伝いしたがるくせに~

他に面白そうなブースがあったから目移りしたかな。

コーナーの方、ごめんなさ~いあせる



きょうもありがとうっ(^0^)
お外にはお食事ブースが割り箸たくさん。


マイメイちゃんたち かき氷♪


やきそばやポテトを買ってお昼ごはんおにぎり

Rちゃんおばあちゃん、シートまで準備してくれてました。

木陰でピクニック風にお昼を過ごしましたよ☆


AYちゃん家族も一緒に音譜


3家族のお兄ちゃんたちはみんな3年生。

途中から3人ともDSしてました・・・ダウン

どうしてもそうなっちゃうのね~汗



結局14:00のお開きまでいましたよ~チョキ

トレーニングセンター内のブース、全部片づけ作業中なのに、子供たち走り回って遊んでました。

楽しかったね~音譜


私もね、AYちゃんママ、Rちゃんおばあちゃんと話せて楽しかったですニコニコ

けどやはりこの炎天下晴れ

木陰にいたけど・・・帰って頭痛~ショック!


すぐ回復しましたけどねアップ


こういうイベント、今までは「車置くとこがないかも」とか、「子供たちうろちょろして管理できないかも」とか思って参加しない派でしたが・・・もうマイメイも大きくなってきたので、できるだけ参加していきたいと思います!


たとえばディズニーランドもね、まだ身長制限で乗れないアトラクションが多いから、とか 長時間待つのは無理だろう、とかいう理由で子供たちを連れていけてないんです。USJもね、他のテーマパークもね。

そろそろ大丈夫な年齢でしょうか。(って、みなさん赤ちゃん連れでもバンバン行ってらっしゃると思いますが)


我が家、慎重すぎはてなマークべーっだ!


きょうもありがとうっ