晴れた~晴れ!!


チュケの運動会。週間天気予報での雨雲、1日ずれてくれたんですね~!

ありがとう!雨雲さん!




なので朝からお弁当を作った~~!!

いや、正確に言うと昨日の夜から作った~!!(おかずんパパに洗いもの系をお任せして、下ごしらえしました)


完成っキラキラ
きょうもありがとうっ(^0^)










苦手な大箱。なんとか詰め終えましたあせる



きょうもありがとうっ(^0^)
運動会の雰囲気を出すためにマステで作ったフラッグを旗




もちろんフラッグづくりは前日ですひらめき電球



万国旗をイメージ



運動会っぽいでしょグッド! うさぎさんとくまさんにハチマキ巻けばもっとよかったな。。。おにぎりは「ダシダ」とごま油の韓国風




きょうもありがとうっ(^0^)
今回初挑戦


プラスチックカップでおひとり様盛りクラッカー


ロコモコ風丼カップになってます音譜

隙間にはフライドポテト



カップ、お弁当箱からはみ出ちゃってますがあせる


案外 蓋も安定してOKですチョキ



早起きしたおかげで時間に余裕を持って準備終了できました合格

おかずんパパ、協力ありがとうです!!



きょうもありがとうっ(^0^)
男の子徒競争 

チュケ、クラスで速いほうじゃないんだって。3位。

でもよく走れてるよアップ

おかずんパパは一番早かったって。私は一番遅かったから・・・

ごめん。私の遺伝子のせいで(笑)












きょうもありがとうっ(^0^)
これはね、ハリケーン台風


長い棒を3人で持ってコーンを回る。

端っこの人たいへん(笑)

待機中のチームの子も、ハリケーンが帰ってきたら全員でジャンプ!チームワークが重要な競技ですね。

見てる方も楽しいし、子供たちも楽しそう音譜









きょうもありがとうっ(^0^)
おじいちゃんも来てくれてマイメイちゃん、遊んでもらいました。

ただでさえ退屈して

「眠い」とか「帰りたい」とか・・・しょぼん

おじいちゃんが相手してくれてほんと助かりました。

毎年ありがとうです。


お弁当の時間割り箸




一昨年まで子供たち食べてくれなかったホットドッグ、売れ行き好調 好みが変わったの??にひひ


うれしいです。 食べ残りはありませんでした合格




きょうもありがとうっ(^0^)
午後一番で鼓笛隊音譜


中学年はフラッグ担当です。

そういえばチュケ、幼稚園のときもフラッグしてたねひらめき電球

高学年になったら楽器はなにを担当するんだろ。

幼稚園では小太鼓でした♪









きょうもありがとうっ(^0^)



全員で決まったキラキラ


きれいです。


練習期間短かったのに。みんながんばったね合格





全校児童による綱引き
きょうもありがとうっ(^0^)
青組、めっちゃ強かったです。


これもすごく楽しそうでした音譜





他の競技の総合得点でも青組は優勝祝日


チュケ、おめでとう~クラッカー






みなさん、お疲れ様でした~~お茶



帰ってきて気力で洗いものしたけど、しばらくソファで横になってました。やっぱり炎天下は厳しい~~ショック!


でもね、今は元気復活アップ

子供たちはHくん&Rちゃんちにお泊りに行ったんで~すにひひ


おかずんパパと私、2人で「一番鳥」に行ってお疲れ様会ビールワイン

夜もゆっくりできてます星空

うれし~アップ


「一番鳥」については次記事にて♪ 楽しい1日でした音譜


きょうもありがとうっ