本日のマイメイ弁は
きょうもありがとうっ(^0^)

うさちゃんSウサギウサギ


昨日から急に暑さが増したような晴れ

夜、いつものパジャマが暑く感じました。

お布団も汗


先日まで暖房機具をつかってたのに。

昨夜は扇風機が登場!!


子供たち、恒例の「あ~~~」って声がふるえるやつ

してましたにひひ



子供用の夏のパジャマが準備できてないあせる130センチと110センチ 早急に用意せねばあせる


昨日はマイメイちゃん、学研プレイルームの開校日メモ

ちょっとした説明があるので私も参加してきました。

お昼休み1時間少なくなる!なので夕食準備も必死(笑)
きょうもありがとうっ(^0^)
豚小間肉をラップの上に広げてタレを塗りま~す。


ラップで巻いてそのまま切って小麦粉まぶして準備OKグッド!



里芋も。レンジで解凍して出し汁につけておく。


まぜる調味料もつくっておく。


そこまでしてからプレイルームへ走る人DASH!




きょうもありがとうっ(^0^)
なかまわけゲーム


ひらがなもカタカナもすでに読める子がほとんどあせる

マイメイちゃん、がんばれ~旗



「あさがお」をちゃんと「お花」チームに分類できましたよ合格



えんぴつの持ち方、姿勢も教えてくれる。


でもマイメイ、やはり左手で持ってしまうあせる

さらに持ち方も自己流。

私が言っても聞かないからね。

先生に教えてもらったらできるかな。


どうしても駄目なら左手でもいいよ。

楽しんで授業をうけてね音譜


プレイルーム終了後お仕事へ病院

チュケお迎え後、マイメイちゃんお迎えまでに下ごしらえ食材をスチームオーブンに入れて

「から揚げ&野菜料理 4人分」スイッチオンビックリマーク


できた~キラキラ
きょうもありがとうっ(^0^)
クローバー豚肉のくるくるから揚げ

クローバーサトイモのネギ油炒め



同時調理です。23分☆










きょうもありがとうっ(^0^)


あと、

クローバーもずくスープ

クローバーマグロのカルパッチョ

クローバーライス


こちらも4人前ではお肉少ない感じ(笑)

マイメイちゃんはもりもり食べてくれましたが、

チュケは苦手だったみたい汗


ちょっと大人味だもんねにひひ


おかずんパパには好評でしたよアップ


食後、マイメイちゃんはおてつだいロボに変身☆テーブル拭いてくれてます合格
きょうもありがとうっ(^0^)

真ん中は届かないからと・・・

上っちゃってますがにひひ


しかも布巾じゃなくてお手拭ですけどあせる



洗い物もしてくれますよ。

半分以上水遊びですけどあせる


でもでも、いろいろやりたがるのはチュケと違うところです。



きょうもありがとうっ(^0^)
今日はチュケ、運動会の予行演習走る人


仕事があるので私は行けません。

「どうにかして来て」ってチュケ。


ごめんね。


本番を楽しみにしておきます音譜


でも雨の天気予報雨おかずんパパ、晴れ男のパワー、発揮できるかな?


きょうもありがとうっ