朝、大きめのジャガイモ2個をアルミホイルに包んでご飯を炊くのと一緒に炊飯器に入れておきました。

するとホクホクゆでじゃがが自動的に完成♪

いつも人参を入れておいて出来上がったものを型抜きし、バターで炒めてマイメイ弁に入れてます。

そのジャガイモを櫛形に切り、お昼休みに作ったのがジャーマンポテト!!

クックパッドで検索してね、いつも人気のレシピを採用して作る。

今日のは居酒屋風!

ニンニクを効かせて、最後にこれ、マヨネーズを真ん中に小さじ1入れて混ぜる!


きょうもありがとうっ(^0^)

おいしそうだ~~ラブラブ!


子供たち、食べておくれ~~ビックリマーク


今夜はおかずんパパが講習会で夜不在。

晩ご飯はお弁当買ってきて食べるっていうから「家で食べるんなら作っとくよ~」と言ったら

「後片付けが遅くなるとたいへんだろ~。子供たちが寝るのも遅くなるし」って。

そうか~そういう配慮だったのね。

ではお弁当にしていただいて。

この美味しそうなジャーマンポテトは明日のお弁当に入れるからねグッド!


私は白ごはんで食べたいけど子供たちはパンがすき。

おかずんパパも不在だし。パンにしてあげよう。

残ってた明太子で明太子トースト食パン



きょうもありがとうっ(^0^)
マイメイちゃん、一人でパクパク完食!

やった~!!

チュケはなんとか完食。


大人には焼き肉サラダもプラスね。

そして昨日はこんなものを買いました☆

カラフルデコ♪
きょうもありがとうっ(^0^)

バレンタイン商品で半額に。チュケのバースデーや春休み、GWもあるし!近々これで子供たちを一緒にお菓子作りをしたいなと♪

今は隠しておきますっ








きょう2回目のありがとうっ