「明日は自然に目が覚めるまで寝る!」って宣言してたおかずんパパ。

案の定みなさん、起きてきません。

私もそうしようかと思ったんだけど、みんなと一緒に起きると結局忙しくなる。朝ごはん準備やら洗濯やら。

なのでいつもより遅く起きたけどみんなよりは早めに。


6時過ぎでも明るくてびっくり!夜明けが早くなってきたんですね。うれしい~


突然ですが☆夫婦でやり方が異なることってないですか?


きっとありますよね。

我が家はタオルの掛け方~


夜、私がタオルを新しいのにかけ替えるとこちら
きょうもありがとうっ(^0^)
3つ折り、表向き、マークが中央。

基本です。



















で、朝おかずんパパが使った後がこちら
きょうもありがとうっ(^0^)
2つ折り、裏返し、マークは中央じゃない。


どうしてこうなるかはわかってます。

自分が使った面を裏にして 次使う人が新しい面を使えるようにしてくれてるんです。配慮です。


でも・・・タオルはやっぱり表を向いてかかっていてほしいかな~。


以前の職場で女性の先輩にも「タオルは使ったら裏返しとく!」って力説されたことがあるんです(笑)でも「表をむいてかかっていたほうが気持ちよくないですか?」と控えめに抵抗してみたりなんかして(笑)


タオルって家庭によって使われ方、違いますね。

実家ではトイレのタオル、キッチンのタオル、洗面のタオル、スポーツタオル、すべて分けられてました。(色で統一)

顔や手を拭くタオルを家族で個々人分けている家庭もあるみたいだし。

バスタオルを使わない家庭もあるし。


それぞれのこだわりがあっていいと思います。

だからタオルもこうなってたら気になる人がなおせばいいだけべーっだ!


もうすぐ8時。ご飯が炊けるんですけど~。

2階のみなさ~ん!起きてきてくださいよ~~~にひひ


きょうもありがとうっ