2024年GWマラッカ チキンライスボールとセントポール教会 | のんちきのJALマイル空と陸で貯めて海外旅行に行こう

のんちきのJALマイル空と陸で貯めて海外旅行に行こう

JALを中心に飛行機旅を楽しんでいます。
ライフマイルも少しづつですが、増やしていきたいな~。

2024年のGWにマレーシアのマラッカに行って来ました。

 

マラッカ2日目です。

 

ホテルでゆっくりした朝を向かえ、9時過ぎ頃までゴロゴロして

 

朝食でも食べに行こうと思います。

向かったのは、前日には入れなかった

 

 

こちらにお店に チキンライスボールやらを食べにやって来ました。

 
お店は、思ったほど混雑はしていなく、素直に入店。
 

 
メニューはこんな感じですが、下の方に2人用からのセット料金がありますが、
1人用でも作ってくれます。

 
チキンライスボールとは。。。。。
 
 
 
 
こんな感じで。チキンライスのライスを丸めたもの

 
個人的には、丸めてくれなくても良いと思いますが、
何故かこちらがマラッカの名物です。
 
ライスボールの中は、

梅とか鮭が入っていませんが(爆)
 
味は、普通のチキンライスでした。当たり前ですね。
 
朝食を食べたのでそのまま、散歩に
 
マラッカは色々な国に支配されていたので、このような跡が沢山あります。

 
素晴らし建築物も。。。。

それでは、セントポール教会に行ってみましょう。
 
あれ? 行き止まり????

いや、グーグル先生を良ーくみると、右側の狭い階段を登るようです。
 
こんな感じの道を歩くと

 
セントポール教会に行くことができます。(どうやら裏側から来たようです)
 
セントポール教会は、マカオの聖ポール天主堂跡のように壁だけ。。。

 
ここには、この方が。。。

 
誰だか分かりますか?
 
 
確かめようと思いましたが
 
無念、腕を伸ばしても確認できず。

何をしようとしているかと言うと、
 
サビエルさんかどうかを確かめようと(殴打)
 
どうも、我々の日本人の知っているザビエルさんとは違い、
もうすこし若い時のザビエルさんだったと思われます。
 
いや、うまく見えないようにされていて確認できませんでした。
しかし、マラッカまで来て何やってんだ俺(爆)
 
つづく。