2024年GWマラッカ 久しぶりのシンガポール | のんちきのJALマイル空と陸で貯めて海外旅行に行こう

のんちきのJALマイル空と陸で貯めて海外旅行に行こう

JALを中心に飛行機旅を楽しんでいます。
ライフマイルも少しづつですが、増やしていきたいな~。

2024年のGWにマレーシアのマラッカに行って来ました。

 

羽田のラウンジを十分に楽しんだ後

 

 

搭乗口に
 
マレーシアに行きますが、行先はシンガポール

 
正規のアップグレードは出来ませんでしたが、最後の望み。。。ゲートピンポン
 
いつもの様に、心の中でゲートを通過するときに「ピンポン」と言いながら
 
静かに通過。。。。。
 
あっ、この方に最初からビジネス買えないの?って言われている気が(笑)

エコ専にはエコ専の世界があるんだよ。
 
 
という事で、取り合えず業界席に 
勿論窓側ですが、ここで私には大問題が。
 
通路側の席の足元には電源があるのですが、窓側の席にはありません。
 

シンガポール到着時には、スマホが充電されていないと。。。
CAさんにも確認して一緒に探しますが、見つからない。。。。。
正直、焦りました。
ラウンジで受電してくるんだった。。。。
仕方なくCAさんに到着前に別のところで充電して欲しい旨をお願いしておきました。
 
 
到着寸前に気が付いたのが右手の肘置きのところにありましたが、時すでに遅し(笑)
 
という事で、今回の搭乗中はできるだけスマホをさわらないようにしていました。
 
出発後には、あんぱんのみ配布(笑)

 
機内はほぼ満席だったようです。

到着前に機内で充電してくれましたが、ん~心もとないな~
 
お礼を言って、シンガポール到着です。
 
コロナ後にチャンギには何度か来ていますが、

シンガポールに入国するのは、コロナ後初めてです。
 
自動化ゲートであっけなく入国

 
無事に入国できました。

 
時間通りの早朝に到着したので、次の予定まで時間があるので
一旦、出発エリアのこちらでスマホを更に充電します。

 
その後、T3に移動して

 
 

 
シンガポールのSUICAみたいなものは有効期限切れなので、
再発行しようか悩みましたが、クレジットカードのタッチ決済でも乗れるという事で
多少の手数料がかかるようですが、タッチ決済を利用することに
 
クレジットカードを改札機にかざして、無事に入場できました。

 

それでは、市内に向かいましょう。

 

つづく。